Entries



コメント

[C126] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C127] >どりんちゃん

お久しぶりです!
初コメントありがとう♪
そしてなんと覗いてくれていたなんて(涙)

こちらではまだスタートもしてませんが、
何とか元気にやってます。
更新頻度相当低くなると思うけど、
また覗いてやってください(´∀`)
  • 2010-04-26 05:14
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C128] すげー

すごいことになっとるね。まるで、ウル●ン滞在記。おれは明日から配属先入り~
  • 2010-04-26 14:47
  • ひで
  • URL
  • 編集

[C129]

うぉぉぉー!!
すごいなぁ。

あらためて思うけどすごいとこ行ったねぇ。
日本では沢尻エリカが離婚しそうですよ。
  • 2010-04-26 17:24
  • まさし
  • URL
  • 編集

[C131]

豚に裸・・・ 楽しそー♪
テレビでパプワの1万匹の蛍がいる木やってたけどキレイだったよ。パプワ行きてーよー。
  • 2010-04-28 08:22
  • ケミ子
  • URL
  • 編集

[C133]

二年後、どうなっているんでしょう・・・私は現地人と雄君の区別ができないかも(^o^)丿
  • 2010-05-02 17:59
  • デコポン
  • URL
  • 編集

[C144] >ひで

その後、活動は順調ですか?
こちらもようやく本格的に動き始めたというところでしょうか。
こちらの任地は離島なので、道路が整備されている地域以外へは移動手段として小型ボートを使わざるをえない状況です。
南緯2度、日焼けと脱皮を日々繰り返しています
  • 2010-07-02 02:35
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C145] >まさし

で、沢尻エリカはどうなった?笑
  • 2010-07-02 02:36
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C146] >ケミ子

ホタルの木、ケビエンとバニモというところで見れるそうです。
落ち着いたら自分も行きたいと思ってるところの一つだね!
赴任地マヌス島にもそういった「イチオシ」があるといいのだけれど、、、
  • 2010-07-02 02:39
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C147] >デコポンさん

現地人と区別がつかないのは、ある意味理想ですが、自分の理想とは少し違うかも!?笑
日本人に、自分にしか出来ないことでこちらの人の笑顔を一つでも多く作ってこれたらと思ってます。
  • 2010-07-02 02:44
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

現地語学訓練~後編~

街に戻ってきた
一応ここマウントハーゲンはPNGでNo.3の都市らしいので
色々なものは一通りは揃う

こういうのを見ると、一番ほっとする
0425_020.jpg

も、つかの間、特攻車両のような車に乗せられ向かう先は、
0425_021.jpg

豚20頭を使った本格ムームー(伝統料理)を間近で体験
0425_022.jpg

隊員の歴史では、過去に一度しか体験するチャンスがなかったそうだ
0425_023.jpg

よく見ると、豚の頭が上向いてるのがわかる
0425_024.jpg

スペアリブの部位をいただき、皆ご満悦♪
0425_025.jpg

お次は、隣村ジンブプロビンスへのワンデーツアー写真
0425_026.jpg

↑はハーゲンの化け物伝説 こちらはマッドマン☆
0425_027.jpg

前回被れなかったマスクを被るチャンス到来!
0425_028.jpg

観光用なのか最新ハイブリッド式なのか、めちゃめちゃ軽かった(苦笑)
0425_029.jpg

豚と裸に疲れたあなた、子供に癒されてください
0425_030.jpg

伝統舞踊シンシンを見た後、皆で集合写真を撮る
0425_031.jpg

あ、、、語学訓練についての記載してないような、、、

アシスタントのサイモン(写真左)と先生のシシリア!
0425_032.jpg

無事に全員、卒業証いただきました~
0425_033.jpg

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

[C126] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C127] >どりんちゃん

お久しぶりです!
初コメントありがとう♪
そしてなんと覗いてくれていたなんて(涙)

こちらではまだスタートもしてませんが、
何とか元気にやってます。
更新頻度相当低くなると思うけど、
また覗いてやってください(´∀`)
  • 2010-04-26 05:14
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C128] すげー

すごいことになっとるね。まるで、ウル●ン滞在記。おれは明日から配属先入り~
  • 2010-04-26 14:47
  • ひで
  • URL
  • 編集

[C129]

うぉぉぉー!!
すごいなぁ。

あらためて思うけどすごいとこ行ったねぇ。
日本では沢尻エリカが離婚しそうですよ。
  • 2010-04-26 17:24
  • まさし
  • URL
  • 編集

[C131]

豚に裸・・・ 楽しそー♪
テレビでパプワの1万匹の蛍がいる木やってたけどキレイだったよ。パプワ行きてーよー。
  • 2010-04-28 08:22
  • ケミ子
  • URL
  • 編集

[C133]

二年後、どうなっているんでしょう・・・私は現地人と雄君の区別ができないかも(^o^)丿
  • 2010-05-02 17:59
  • デコポン
  • URL
  • 編集

[C144] >ひで

その後、活動は順調ですか?
こちらもようやく本格的に動き始めたというところでしょうか。
こちらの任地は離島なので、道路が整備されている地域以外へは移動手段として小型ボートを使わざるをえない状況です。
南緯2度、日焼けと脱皮を日々繰り返しています
  • 2010-07-02 02:35
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C145] >まさし

で、沢尻エリカはどうなった?笑
  • 2010-07-02 02:36
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C146] >ケミ子

ホタルの木、ケビエンとバニモというところで見れるそうです。
落ち着いたら自分も行きたいと思ってるところの一つだね!
赴任地マヌス島にもそういった「イチオシ」があるといいのだけれど、、、
  • 2010-07-02 02:39
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C147] >デコポンさん

現地人と区別がつかないのは、ある意味理想ですが、自分の理想とは少し違うかも!?笑
日本人に、自分にしか出来ないことでこちらの人の笑顔を一つでも多く作ってこれたらと思ってます。
  • 2010-07-02 02:44
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
