Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大使館、受入省庁表敬&携帯電話貸与

PNG到着後よりいきなり活動をするわけではなく、様々な公式行事などが
行われる

午前中の所長講話の後、歓迎昼食会を経て
午後は日本大使館表敬訪問と現地受入省庁(国家計画モニタリング省)訪問
この暑い中でのフォーマルはビジネスマン時代を思い出す久々な感覚
0325_01.jpg
写真は事務所テラスにて(吉見さん、福島君、春日井君と)

こちらのケイタイ事情は「テリコム」社か「ビーモバイル」社の二者択一
事務所から隊員に貸与されるのは「ビーモバイル」社のものとなる
0325_02.jpg
しかし情報によると「テリコム」社のほうが通信費が安いとのことで、
カバーエリアに赴任する隊員は個人でそちらと契約することが多いそうな
ハーゲンでの現地語語学訓練のあと、検討する必要がありそうだ

電気もケータイも前払いが原則、
そういえば今日、ドミトリーのメーターがゼロで電気止まってた(笑)

夜は同期全員揃って、鉄板焼きに♪
ここがパプアニューギニアだってことを思わず忘れてしまうほど
美味しくサービスが行き届いた店だった!
0325_03.jpg

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
