Entries



コメント

[C135]

お疲れ様。
サモアもあんまり停電しないけど、ほんと夜は星が綺麗よね。こっちは南十字星が見えます。ユリアです。
  • 2010-05-13 14:25
  • サモアいのくち
  • URL
  • 編集

[C136] 停電だなんてー

ほぼ毎日だよーここ。
先日23時間停電だったから、久しぶりにバケツ1杯の濾過水で水浴びした(笑)。

んでも、毎日マンゴー食べれて良いよ、ここ★
  • 2010-05-20 06:40
  • ばり@セネガル
  • URL
  • 編集

[C137] 停電

無事そうでなによりです。
こっちもけっこう停電おこってます。
水も出ないし・・・


でも結構快適ですよ~!!

[C138] ごぶさたん

元気そうすね。なによりっ
会社でも最近ひとりインドの横の国派遣されることになって休職する人がいました(出国はまだの模様)。
最近はテント泊しながら山をあるくようになりつつ、GWは残雪の八ヶ岳をやってきました。
星空といえば、山の上だと足元以外全部が星の海になるんで面白かったすよ。最初はびびったけど。
んじゃまたー

[C139] 初停電かいっ

こちらネパール、日々計画的に停電にされてます(笑)
「電気きた~(電気がついた)!」「電気いった~(電気が消えた)!」って毎日話してるね。

電気の大事さ・町の明かりがいかに星の素晴らしさを隠しているのかが、良くわかったね。

こんな状況が私を詩人にさせるのよね~・・・
  • 2010-05-26 15:02
  • なんとも
  • URL
  • 編集

[C140] 元気~??

こんにちは。
お久しぶり。

停電は1回のみ。

トンガで初めて★天の川★見ました!

電気、ありがたいね。

あるSVは、
少子化はエジソンのせいだって言ってた。
そうも思う。

では、またねー!!
  • 2010-05-28 07:54
  • トンガさち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

停電

きました、初停電! なぜだか興奮気味!
そんな暗闇の中(だからこそ!?)、ブログ書いてます(笑)

山奥でのビレッジステイに引き続き、餞別で頂いた
スペシャルヘッドランプが大活躍。
あらためましてありがとうございます~

ほかの国の状況はどんなもんなんでしょう、、
ちょっと気になりました。
あ、アフリカのとある国ではあまり水が出ないとか、、
あと頻繁に停電、断水がある国もあるとか、、

というかですね、、、

ものすごい数の星が見えます☆
天体に詳しくても、逆に正座がわからないほどに
無数の星が輝いています。

見えるはず、見えていると思っているものが
実は見えていないことがまだまだ他にも沢山あるはず、、
一つ一つ、自分の目で見ていきたいと思う

Lukim yu gen!(現地語で「また会いましょう!」)

コメント

[C135]

お疲れ様。
サモアもあんまり停電しないけど、ほんと夜は星が綺麗よね。こっちは南十字星が見えます。ユリアです。
  • 2010-05-13 14:25
  • サモアいのくち
  • URL
  • 編集

[C136] 停電だなんてー

ほぼ毎日だよーここ。
先日23時間停電だったから、久しぶりにバケツ1杯の濾過水で水浴びした(笑)。

んでも、毎日マンゴー食べれて良いよ、ここ★
  • 2010-05-20 06:40
  • ばり@セネガル
  • URL
  • 編集

[C137] 停電

無事そうでなによりです。
こっちもけっこう停電おこってます。
水も出ないし・・・


でも結構快適ですよ~!!

[C138] ごぶさたん

元気そうすね。なによりっ
会社でも最近ひとりインドの横の国派遣されることになって休職する人がいました(出国はまだの模様)。
最近はテント泊しながら山をあるくようになりつつ、GWは残雪の八ヶ岳をやってきました。
星空といえば、山の上だと足元以外全部が星の海になるんで面白かったすよ。最初はびびったけど。
んじゃまたー

[C139] 初停電かいっ

こちらネパール、日々計画的に停電にされてます(笑)
「電気きた~(電気がついた)!」「電気いった~(電気が消えた)!」って毎日話してるね。

電気の大事さ・町の明かりがいかに星の素晴らしさを隠しているのかが、良くわかったね。

こんな状況が私を詩人にさせるのよね~・・・
  • 2010-05-26 15:02
  • なんとも
  • URL
  • 編集

[C140] 元気~??

こんにちは。
お久しぶり。

停電は1回のみ。

トンガで初めて★天の川★見ました!

電気、ありがたいね。

あるSVは、
少子化はエジソンのせいだって言ってた。
そうも思う。

では、またねー!!
  • 2010-05-28 07:54
  • トンガさち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
