Entries



コメント

[C148] お久しぶりです!

お久しぶりです。 元気でしたか? こっちもようやくバイク貸与されました。 こっちの車種はHondaのオフロードのXLでした。 お互い活動がんばりましょう!
  • 2010-07-18 17:34
  • ぴろりん
  • URL
  • 編集

[C149]

久々~♪元気そうで何より♪
やっぱり健康には問題なさそうだね!(笑)
つか、ロン毛だなぁ!(笑)

こっちも梅雨が明けていよいよ夏だよ!
テンション上がる季節到来だぁ♪

んじゃ、遊びも仕事もムリしない程度に頑張ってね☆
  • 2010-07-18 21:00
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C150] おめでとう!!

誕生日おめでとう!
31歳、まだまだ青春しよーぜ!

こちらは梅雨明けて毎日猛暑です。

  • 2010-07-24 19:55
  • HAYA
  • URL
  • 編集

[C151] 元気そうでー

何より。セネガル隊はアタシ(歯科治療)も含め、体調不良で7人が上京したよー。
ドミは21-4で溢れ返ってます。

それはそうと、免許取得&31歳おめでとー★
どうかケガのない1年になりますように。。。

こちらも来月5日、配車されます。
YAMAHAのAG100。
色々備品がシッカリしてて重いし、車高も高めだし、たぶん1回は地味に転ぶ予定。
  • 2010-07-25 06:52
  • ばり@セネガル
  • URL
  • 編集

[C152] >ぴろりん

遅くなりましたー。
って、こちらは今月(10月)頭にやっと到着。。
オフ車はいいね、うらやましい。
うちらは新聞配達屋の音をプルプル鳴らさざるを得ません、残念。。
  • 2010-10-23 17:44
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C153] >ヒロミ

今、分科会というものに参加するので一時的に首都に上がってるよ。
それでようやくブログを覗けてる(汗)
久々に会った同期隊員に再開早々「痩せました?」と一言。
大きい病気とかはないけど、そんなとこかな。
10月も終わりかけ、日本は朝晩ずいぶん涼しくなってるらしいけど
今年の夏も満喫出来た?
万一物足りなかったならば、常夏のパプアで取り戻しましょう♪笑
  • 2010-10-23 17:49
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C154] >HAYA

遅ればせながらありがとう!
誕生日当日は現地の友人宅で物凄いサイズ、物凄い色合いのケーキで
お祝いしてもらいましたー★
My age is twenty-eleven.
  • 2010-10-23 17:51
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C155] >ばり@セネガル

そうね、お互いバイクには気をつけましょう(笑)
そういえばやっと桶川の後遺症が消えつつあります。
自然治癒力の低下を痛感する31歳の秋でした(汗)
セネガルのバイクもこれまた羨ましい、、、
  • 2010-10-23 17:51
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CT110&PNG免許

今総会のタイミングに先駆け、二輪車貸与予定隊員向けの講習、実技・筆記試験、
そして免許の取得を行いました。

貸与予定のバイクは過去の記事にも書いた「HONDA CT110」
通称「ハンターカブ」という車種。
0701_01.jpg
教習所で習った「ニーグリップ」が車種形状から出来ないことや、
クラッチがないことなど新しい乗り物ですが、慣れてしまえばなんら問題ありません。
パラグアイ派遣の同期隊員のブログによると、あちらではオフロード車が既に貸与されているようで
少し羨ましいですが、荷物の積載性はこちらのほうが格段によさそうなのでヨシとします。
それよりも整備の段階で、キャブの調整など十二分にワクワクしてしまいました。
最近、日本においてきた愛車ロードスターが気になって仕方がなかったせいでしょうか。。

ちなみに今回受講の4名中、実技&筆記ともにトップ通過だったこともあり、
隊次ごとに選出する交通安全委員に所属することになりました。

スケジュールの合間を縫って取得した免許はこんな感じ。
地元の警察でも取得できるらしいが、
州によっては紙切れ一枚だったりするそうなので首都滞在中に取得。
0701_02.jpg
意外としっかりしているように見えるが、発効日が記載されていないなど
ところどころにパプアクオリティを感じます(笑)
ちなみに最下段Class「5」表記はMOTOR CYCLE ONLYの意味。

任地に到着するのは早くて二週間後、遅いと一ヶ月近く掛かるとか。
バイクが手に入ったらいよいよ本格的に活動が始まります。

Lukim yu gen!(現地語で「また会いましょう!」)

コメント

[C148] お久しぶりです!

お久しぶりです。 元気でしたか? こっちもようやくバイク貸与されました。 こっちの車種はHondaのオフロードのXLでした。 お互い活動がんばりましょう!
  • 2010-07-18 17:34
  • ぴろりん
  • URL
  • 編集

[C149]

久々~♪元気そうで何より♪
やっぱり健康には問題なさそうだね!(笑)
つか、ロン毛だなぁ!(笑)

こっちも梅雨が明けていよいよ夏だよ!
テンション上がる季節到来だぁ♪

んじゃ、遊びも仕事もムリしない程度に頑張ってね☆
  • 2010-07-18 21:00
  • ヒロミ
  • URL
  • 編集

[C150] おめでとう!!

誕生日おめでとう!
31歳、まだまだ青春しよーぜ!

こちらは梅雨明けて毎日猛暑です。

  • 2010-07-24 19:55
  • HAYA
  • URL
  • 編集

[C151] 元気そうでー

何より。セネガル隊はアタシ(歯科治療)も含め、体調不良で7人が上京したよー。
ドミは21-4で溢れ返ってます。

それはそうと、免許取得&31歳おめでとー★
どうかケガのない1年になりますように。。。

こちらも来月5日、配車されます。
YAMAHAのAG100。
色々備品がシッカリしてて重いし、車高も高めだし、たぶん1回は地味に転ぶ予定。
  • 2010-07-25 06:52
  • ばり@セネガル
  • URL
  • 編集

[C152] >ぴろりん

遅くなりましたー。
って、こちらは今月(10月)頭にやっと到着。。
オフ車はいいね、うらやましい。
うちらは新聞配達屋の音をプルプル鳴らさざるを得ません、残念。。
  • 2010-10-23 17:44
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C153] >ヒロミ

今、分科会というものに参加するので一時的に首都に上がってるよ。
それでようやくブログを覗けてる(汗)
久々に会った同期隊員に再開早々「痩せました?」と一言。
大きい病気とかはないけど、そんなとこかな。
10月も終わりかけ、日本は朝晩ずいぶん涼しくなってるらしいけど
今年の夏も満喫出来た?
万一物足りなかったならば、常夏のパプアで取り戻しましょう♪笑
  • 2010-10-23 17:49
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C154] >HAYA

遅ればせながらありがとう!
誕生日当日は現地の友人宅で物凄いサイズ、物凄い色合いのケーキで
お祝いしてもらいましたー★
My age is twenty-eleven.
  • 2010-10-23 17:51
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C155] >ばり@セネガル

そうね、お互いバイクには気をつけましょう(笑)
そういえばやっと桶川の後遺症が消えつつあります。
自然治癒力の低下を痛感する31歳の秋でした(汗)
セネガルのバイクもこれまた羨ましい、、、
  • 2010-10-23 17:51
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
