Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

隊員総会@マダン

パプアニューギニアの中でも有数のリゾート地マダンに行きました。

リゾートとはいうものの、遊びで来たわけではなくタイトルにもあるように隊員総会出席のためです。
P1020.jpg
通常は首都で開催される総会ですが、1月現在、本邦外務省発表の渡航情報が
「十分注意してください」から「渡航の是非を検討してください」に引き上げられているため、
地方都市での開催となりました。

今総会では中間活動報告会というものがあり、赴任から現在までの活動状況を全ボランティア・職員の前で発表する機会がありました。

前回の総会で、全体向けの発表として相応しいものはなんだろうと思ったことと、赴任から僅か数日しか経っていない隊員もいることを考え、先輩隊員としてアドバイス出来ることも含めた発表にしました。

この国に来て早9ヶ月が経過、この組織と派遣されている隊員に色々と感じることが多くあったので、少しでも多くの人が発表から何かを感じ取ってくれたらと思っています。

その他、総会では隊員で組織するグループの役員選出などを行います。
今回私は、所属する「ドミトリー管理委員会」の委員長になりました。
任期は次回の総会(7月)までとなります。
国内移動すらままならないパプアニューギニア。
首都にあるドミトリーを遠隔地から管理すること自体とても難しい事ですが、少しでもいい環境なるための活動が出来ればと思っています。

Lukim yu gen!(現地語で「また会いましょう!」)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。