Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日本一時帰国

この度の東日本大震災において、
被害に遭われた皆様やご家族に対し心よりお見舞いと哀悼の意を表します。

ネット環境が著しく悪く、活動状況がアップできていません。
更新を楽しみにしている方々、申し訳ありません。
そして残念ながら活動が終了して帰国するまでこの環境は改善はされないでしょう、、

さて私事ですが、7月に行われる隊員総会のあと、日本に一時帰国することにしました。
協力隊隊員は二年間の活動のうち、年間20日間を上限として国外旅行に当てることが出来ます。
無論、プライベートなことなので私費での旅行となります。(但し、日本への帰国は一度限り)
ちなみに今回の総会は、以前の記事に書いた外務省発表の渡航情報が
「十分に注意してください」に引き下げられており、首都ポ-トモレスビーでの開催です。

以前、先輩隊員に「活動期間中に一度日本に戻って、冷静に活動を振り返ってみると面白い」と
アドバイスをいただいたこと、帰国後の準備などを考えての一時帰国ですので
有意義に過ごしたいと考えています。

 7/15(金):隊員総会終了

 7/16(土):パプアニューニア→成田(ニューギニア航空 PX54)

 8/3(水):成田→パプアニューギニア(ニューギニア航空 PX55)

前半は私用で忙しいですが、
中盤以降で日程が合う方々、是非是非色々お付き合いくださいませ。

Lukim yu gen!(現地語で「また会いましょう!」)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。