Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マヌスLIFE / 2011.06

震災に遭われた方々と地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


5月に一時帰国用の準備を終えたこともあり、帰国前にどうしても
やっておかなくてはいけない事、終わらせておきたい事などが明確になった。

どうしてもやらなければいけないことの一つが「洋服ドネーション企画」。
昨年日本の友人が「途上国の人に着て欲しい!」と送ってきてくれたが、
その友人は一時帰国後の9月にイギリスへ留学する予定。
今回の一時帰国は旅立つ前に報告できる絶好のタイミングなのだ。

温めてきた企画内容を科学の先生に協力してもらい、
給食の時間に少し時間をもらって全体周知。
その後、案内&彼女からの手紙の翻訳をセカンダリースクールの掲示板に告知。

そして当日は校内放送を流してもらい、家庭科室に集まってもらった。
テレビや雑誌でしか見たことのないようなデザイン性の強い日本からの洋服を
集まった女子生徒達は目をキラキラさせながら選んでいた。
選んだ洋服を試着し、着替え終えた姿を次々と写真に収めていく。
ちょっと大人を気取ってポーズしちゃう子とか、またそれも可愛らしい。
そのあと日本の友人に宛てた思い思いのメッセージを書いてもらった。
終始みんなはじける笑顔。
06.jpg
数点をコーディネイトしていた生徒が、遅れてきた子にもらえる服がないのを見て
自分の着ていたカーディガンを渡したり、、、いいシーン。


制服がポロシャツの生徒たちがこういった服を着ると、
グっと大人っぽくなるもんだなと感じた。


あぁ、いいカメラもってこればよかった(ボソッ)
兎にも角にもミッションコンプリート☆


メールはこちらに → alpine0724@gmail.com

Lukim yu gen!(現地語で「また会いましょう!」)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
