Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

任期延長について

震災に遭われた方々と地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


二年間を標準としている活動期間だが、職場からの要望もあり半年間延長することになった。
ちなみ現在の自身の職種は「村落開発普及員」だが、
担当調整員と話し合い、後任は「プログラムオフィサー」で要請している。

大きな理由の一つとして「村落開発普及員」の募集要項に
”社会人経験”を付けることが出来なくなったことがある。
軌道に乗っている活動を継続し、より専門性を持たせ、
より現場のニーズに合致させるためには必要な選択だったと思う。

一概に若い人、社会人経験がない人はダメだと決めつけているわけではないが、
活動を継続していくにあたり『ゆとり世代の新卒』という(一般論として)際どい評価を
もらっている世代を後任隊員として派遣することに抵抗を感じてしまっていた。
幸い「プログラムオフィサー」への応募は、
それなりの人が最初から揃っていると聞いているので一先ず安心している。

職種変更に伴って後任が手を出すことが出来ない領域の活動(CLDC関連etc.)は、
自身の活動期間中にクロージングまでもっていく必要があり、
半年間伸びたとはいえ、残りの活動期間も忙しくなりそうだ。
1204
<< 夜明け@ドミトリー AM05:25 >>

メールはこちらに → alpine0724@gmail.com

Lukim yu gen!(現地語で「また会いましょう!」)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。