Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7] たしかに。

意外と世界は狭かったりするよね。
同じ村落の男子の知り合いが、私の友達だったとか。
私が行く案件て、実は以前友人が蹴った案件だったらしいとか。。。

狭すぎ(苦笑)。

語学がんばろーね。
  • 2010-01-08 21:31
  • ばり
  • URL
  • 編集

[C8] >ばり

コメントありがとう!
ばりの周りは国際協力関係の人が多いのかな?
きっと素敵な仲間に囲まれていたのでしょうね!
自分の周りには、、、
あ、でも身近で出来る小さなこと(例えばポイ捨てしない、歩きタバコしない、ケイタイ灰皿持ち歩く、)をやってる人は多いです(^^)/
こういった一人一人の小さな心掛けが
結局最後は大事なんじゃないかとも思ってます!

ばりはフランス語だよね!? お互い頑張りませう!
また遊びきてくださいね~
  • 2010-01-10 09:43
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C11] No title

すごーい!毎日更新してるんだ★
私もがんばります。

でも、りゅうくん思い出してよかったね♪
てゆうか、予想外に昔の話で思い当らなかっただけだよ(笑)

ちなみに、私ばりと同じクラスだよ!
  • 2010-01-13 06:25
  • じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C12] >じゅんこさん

コメントありがとうございます!
朝早いですね~、その時間自分は完全に夢の中、、

ばりと一緒の語学クラスですかー、
フランス語は第二外国語で取ってたけど、
ほとんど理解不能でした、、
確実に覚えたのは「Je t'aime」だけ!?!?笑

また遊びに来てくださいね~('∇')
  • 2010-01-13 08:12
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訓練生活:3日目

研修3日目、今日は初の語学授業があった
講師は Simon Lapington (England) という
ジャン・レノ風なダンディ講師

ちなみに訓練生はJOCV:3名 / SV:3名(全部男 笑)

気になるクラス分けを聞いたところ、
middle class」とのことでとりあえず安心!?
いやいや、油断は禁物、、
宿題たっぷりだけど、しっかり頑張ります

午後は全体自己紹介と懇親会
この懇親会で、
昔住んでたマンションに住んでる隊員がいることが判明!!
世間は狭いとはいったもんですね
共通の知り合いがいたけど、どうやらこっちのことは
覚えてなかったらしく、ちょっと残念、、
まぁ小学校3年までだったから、無理もないか、、

Lukim yu gen!

コメント

[C7] たしかに。

意外と世界は狭かったりするよね。
同じ村落の男子の知り合いが、私の友達だったとか。
私が行く案件て、実は以前友人が蹴った案件だったらしいとか。。。

狭すぎ(苦笑)。

語学がんばろーね。
  • 2010-01-08 21:31
  • ばり
  • URL
  • 編集

[C8] >ばり

コメントありがとう!
ばりの周りは国際協力関係の人が多いのかな?
きっと素敵な仲間に囲まれていたのでしょうね!
自分の周りには、、、
あ、でも身近で出来る小さなこと(例えばポイ捨てしない、歩きタバコしない、ケイタイ灰皿持ち歩く、)をやってる人は多いです(^^)/
こういった一人一人の小さな心掛けが
結局最後は大事なんじゃないかとも思ってます!

ばりはフランス語だよね!? お互い頑張りませう!
また遊びきてくださいね~
  • 2010-01-10 09:43
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C11] No title

すごーい!毎日更新してるんだ★
私もがんばります。

でも、りゅうくん思い出してよかったね♪
てゆうか、予想外に昔の話で思い当らなかっただけだよ(笑)

ちなみに、私ばりと同じクラスだよ!
  • 2010-01-13 06:25
  • じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C12] >じゅんこさん

コメントありがとうございます!
朝早いですね~、その時間自分は完全に夢の中、、

ばりと一緒の語学クラスですかー、
フランス語は第二外国語で取ってたけど、
ほとんど理解不能でした、、
確実に覚えたのは「Je t'aime」だけ!?!?笑

また遊びに来てくださいね~('∇')
  • 2010-01-13 08:12
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
