Entries



コメント

[C31] No title

ようするに免許取得は、マニュアル車
の操作を覚えてきやがれってわけだな。

因みに原付とはいえ、そのタイプって
結構速いぜ。
  • 2010-01-22 11:40
  • すぎ
  • URL
  • 編集

[C32] >すぎさん

コメントありがとうございます♪
なるほど、操作の学習ですね、、納得しました!
結果的に考えれば四輪派の自分はこういう機会がないと
二輪免許取らなかったと思うので、良かったと思ってます☆

ちなみにブレーキ制動力が相当弱いらしいので、
スピードはほどほどに抑えるよう心がけます、、
  • 2010-01-22 22:49
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訓練生活:16日目

そういえば昨日行われた「国別ボランティア派遣概要」にて
任国で貸与される予定のバイクの車種を知ることが出来た

それがこれ↓↓

YAMAHA DT50」というモデルらしい
50の数字からわかるように排気量は50cc、、つまり原付、、

これなら普通自動車免許でも乗れたじゃない!と
同国派遣予定の同期隊員がツッコミを入れたとか入れないとか、、

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

[C31] No title

ようするに免許取得は、マニュアル車
の操作を覚えてきやがれってわけだな。

因みに原付とはいえ、そのタイプって
結構速いぜ。
  • 2010-01-22 11:40
  • すぎ
  • URL
  • 編集

[C32] >すぎさん

コメントありがとうございます♪
なるほど、操作の学習ですね、、納得しました!
結果的に考えれば四輪派の自分はこういう機会がないと
二輪免許取らなかったと思うので、良かったと思ってます☆

ちなみにブレーキ制動力が相当弱いらしいので、
スピードはほどほどに抑えるよう心がけます、、
  • 2010-01-22 22:49
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
