Entries

スポンサーサイト


コメント

[C45] あなたの目も

かなり純粋ですよ!!!

[C46] >さいじょー

大人になりきれてない大人ってとこですか!??
よく「夢見がち」と言われてましたが、、、
  • 2010-01-30 12:33
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訓練生活:23日目

今日は「所外活動」といって、訓練所のある駒ヶ根地域の施設や
農家のお仕事を一日お手伝いする日だった
自分は歩いて20分くらいのところにある保育園でお手伝い

あいにくの天気(雨)だったので、元々の活動予定とは異なり
子供と一緒に遊ぶことが今日の「お仕事」だった

気に入ってくれた子もいて、もう帰るね!と伝えると
泣き出してしまう子まで、、、(´Д⊂

帰り際に突然、一人の女の子から一枚の「絵」を渡された
そこには自分が描かれていた
え、、いつの間に!?!?と思って聞こうと思ったら、
その子は照れているのか走って帰ってしまったので、担任の先生に聞くと
「お手紙渡したい!」と、自分が他の子と遊んでる間に描いていたとの事
思わず涙腺が、、(笑)

今日は子供の持つ純粋な目、思いなどに触れ合えたいい機会だった
来週また所外活動でここを訪れるので、今度はこちらからも子供たちに
何かを伝えてあげることが出来たらと思う

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

[C45] あなたの目も

かなり純粋ですよ!!!

[C46] >さいじょー

大人になりきれてない大人ってとこですか!??
よく「夢見がち」と言われてましたが、、、
  • 2010-01-30 12:33
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
