Entries



コメント

[C53] No title

俺のはオプティマバッテリーにカットスイッチ
付けて、二年の間二ヶ月に一度位しかEg掛けて
ないけど未だ一発始動可。友達の車はこれで4年
近くもってるな。

出発前に対策だね。

  • 2010-02-08 11:50
  • すぎ
  • URL
  • 編集

[C54] >すぎさん

オプティマ奢っちゃいますか('∇')
どちらかというと電気系統の問題より、ロードスターのB型エンジンは
オイルが下がりやすいのでそちらを懸念しております、、
オイルが下がるとラッシュ音が治まらなくなって、
ボロさ倍増なのですよ、、
ロータリーもアペックスシール関係で定期的にオイルが回ってないと
厳しそうな感じがしますけど、大丈夫なんですか!?
  • 2010-02-08 12:40
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C55] No title

そういう場合は点火系を一旦カットする等して
おいて、クランキングして油圧を上げてから火を
入れるのがベター。

REのシール齧り対策は、プラグ穴からオイル垂らして
馴染ませてから始動させます。が、これは相当長い
期間放置した場合の処置。基本的にREは混合気に
オイルが混ざってるので、あまり気にしてない・・・
のは、俺だけかな(笑
REはこれよりカーボンロックが怖いね。
  • 2010-02-08 19:46
  • すぎ
  • URL
  • 編集

[C56] >すぎさん

なるほど、、
兎にも角にもいろいろと準備が必要そうですね、、
訓練終了から出国まであまり時間はありませんが、
ご教授のほど、よろしくお願いいたします
m( __ __ )m
  • 2010-02-09 00:21
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訓練生活:33日目

残念なお知らせ、、

実家においてきた愛車のエンジンを定期的にかけてもらってるのだが、
今日、バッテリーがあがってエンジンが掛からなかったとのこと、、
nb8.jpg
どんなに寒くてもこれまで平気だったのだが、、やっぱり乗って
動かしてオルタネータ回さないとダメなんですかね、、

海外勤務中の2年間、自宅保管することは確定してるけど、
いろいろと不安になります、、

車に関しての詳しい情報は、こちらにて↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/333223/car/232549/profile.aspx

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

[C53] No title

俺のはオプティマバッテリーにカットスイッチ
付けて、二年の間二ヶ月に一度位しかEg掛けて
ないけど未だ一発始動可。友達の車はこれで4年
近くもってるな。

出発前に対策だね。

  • 2010-02-08 11:50
  • すぎ
  • URL
  • 編集

[C54] >すぎさん

オプティマ奢っちゃいますか('∇')
どちらかというと電気系統の問題より、ロードスターのB型エンジンは
オイルが下がりやすいのでそちらを懸念しております、、
オイルが下がるとラッシュ音が治まらなくなって、
ボロさ倍増なのですよ、、
ロータリーもアペックスシール関係で定期的にオイルが回ってないと
厳しそうな感じがしますけど、大丈夫なんですか!?
  • 2010-02-08 12:40
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

[C55] No title

そういう場合は点火系を一旦カットする等して
おいて、クランキングして油圧を上げてから火を
入れるのがベター。

REのシール齧り対策は、プラグ穴からオイル垂らして
馴染ませてから始動させます。が、これは相当長い
期間放置した場合の処置。基本的にREは混合気に
オイルが混ざってるので、あまり気にしてない・・・
のは、俺だけかな(笑
REはこれよりカーボンロックが怖いね。
  • 2010-02-08 19:46
  • すぎ
  • URL
  • 編集

[C56] >すぎさん

なるほど、、
兎にも角にもいろいろと準備が必要そうですね、、
訓練終了から出国まであまり時間はありませんが、
ご教授のほど、よろしくお願いいたします
m( __ __ )m
  • 2010-02-09 00:21
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
