Entries

スポンサーサイト


コメント

[C68] No title

知っている人が現地にいらっしゃるとなると心配ですね・・・世界が狭くなった感じです。今朝は、パプアのコーヒー豆を挽いて飲みながら読みました。  3月20日はスギさんが山で採ってきた山菜で、うちで雄君の壮行会をやることになりそうです。 私は山菜の毒(?)について研究しておきましすね( ^^) _U~~
  • 2010-02-21 10:05
  • デコポンⅡ
  • URL
  • 編集

[C70] >デコポンⅡさん

そうなんです、
パプアはブルーマウンテン銘柄ばかりらしいですが、
かなりコーヒーの生産でも有名です
スタバにも置いてますしね(^-^)

3/20了解いたしました!
そこでの山話と写真を楽しみに、勉強頑張ります♪
  • 2010-02-21 10:31
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訓練生活:45日目

西アフリカ、世界最貧国の一つであるニジェールで軍事クーデター発生
実質、軍が政権を握っており「憲法の停止」を宣言
憲法って止まるんですね…

ここ駒ヶ根訓練所にも、ニジェール派遣予定の訓練生が13名いる
その内の二輪講習から仲のよい訓練生に聞いたところ、
来月の出国は一旦保留になりそうだとのこと、、

在ニジェールの邦人130名あまりは無事が確認されており、
自宅待機などの指示が出ているらしい
先輩ニジェール隊員もそこに当然そこに含まれているだろう
まずは無事でいて欲しい

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

[C68] No title

知っている人が現地にいらっしゃるとなると心配ですね・・・世界が狭くなった感じです。今朝は、パプアのコーヒー豆を挽いて飲みながら読みました。  3月20日はスギさんが山で採ってきた山菜で、うちで雄君の壮行会をやることになりそうです。 私は山菜の毒(?)について研究しておきましすね( ^^) _U~~
  • 2010-02-21 10:05
  • デコポンⅡ
  • URL
  • 編集

[C70] >デコポンⅡさん

そうなんです、
パプアはブルーマウンテン銘柄ばかりらしいですが、
かなりコーヒーの生産でも有名です
スタバにも置いてますしね(^-^)

3/20了解いたしました!
そこでの山話と写真を楽しみに、勉強頑張ります♪
  • 2010-02-21 10:31
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
