Entries

スポンサーサイト


コメント

[C71] No title

私もフランス語を挽回しなければと思いつつ、
KTCとフランス語から逃げて横浜に帰ってきちゃった・・・。
でも落ち着くよ、ハイライズは。
今からユニーにしるこサンド買いに行ってこようかな(笑)
  • 2010-02-21 11:00
  • じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C72] >じゅんじゅん

初コメント、ありがとう!

まさかここ駒ヶ根で「ハイライズ」とか「ユニー」とか
ローカル話が出来るとは思ってなかった(笑)
共通の知り合いがもっといたら面白かったね!

人づてに聞いたけど、そこのフランス語クラスはほんとに
大変だったみたいだね、、、
ブログのほうも見たけどなんだかコメントしづらく、、
でも気づけば訓練も残り20日くらい。
お互い任地を意識して、頑張りましょう♪
  • 2010-02-21 11:08
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訓練生活:46日目

午後からは「身辺整理」として自由時間が与えられていたので
自分はリスニング強化Dayにあてた
4時間くらいアメリカ英語を浴びたかな、、

会話は話せて二級、聞くことが出来て一級
任地でも一方的に考えを押し付けるのではなく、
相手の意見をしっかり聞いたうえで
いろいろな判断を出来るくらいの余裕を持って活動したい

Lukim yu gen!(現地語であるピジン語で「また会いましょう」)

コメント

[C71] No title

私もフランス語を挽回しなければと思いつつ、
KTCとフランス語から逃げて横浜に帰ってきちゃった・・・。
でも落ち着くよ、ハイライズは。
今からユニーにしるこサンド買いに行ってこようかな(笑)
  • 2010-02-21 11:00
  • じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C72] >じゅんじゅん

初コメント、ありがとう!

まさかここ駒ヶ根で「ハイライズ」とか「ユニー」とか
ローカル話が出来るとは思ってなかった(笑)
共通の知り合いがもっといたら面白かったね!

人づてに聞いたけど、そこのフランス語クラスはほんとに
大変だったみたいだね、、、
ブログのほうも見たけどなんだかコメントしづらく、、
でも気づけば訓練も残り20日くらい。
お互い任地を意識して、頑張りましょう♪
  • 2010-02-21 11:08
  • あらーきー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆーすけ2ごう

Author:ゆーすけ2ごう
 
青年海外協力隊
 平成21年度4次隊
 任 国:パプアニューギニア
 職 種:村落開発普及員
 所 属:HELP FARMERS 15
 あだ名:あらーきー

blog内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
